トップ画像

トップ画像

2011年4月17日日曜日

4/16 引き取り~キャブ

前回の日記ではこんなん買ったぜ!というトコまで。

今回は引き取りから現在のとこまでをザッとレポート。


トランポ(21年式サンバー2WD S/C)持ちのミク○ィつながりのちゃりさんをチャーターし←
一路豊橋へ。

加茂農道~作手道の駅~新城~R151~豊橋
バイクでよく通るのを経由^^;

待ち合わせのお相手様近所のコンビニにて。



このサンバー、軽と侮るなかれ。
気合いで、88NSRとグラストラッカーが入る。いいな。
家のおじい様が乗っていたけど、フィットに乗り換えてしまいました。残念。

帰りは上を使って、音羽蒲郡~勘八
軽で休日ETCだと550円なんですね。安っ。


















試乗の時から
アクセル開けて行くと、ボボボポポポ…ストン と止まってしまう現象があったので

薄い?濃い?メインジェットの番数上げ?

とりあえずキャブをばらしてみる。

バラしたキャブのメインジェットの穴に何か詰まってて、事実上穴が小さく…
これが原因だといいな。とキャブクリに一晩漬け置き。

バイク乗り始めてかれこれもうすぐ5年になるけどそういうことはしたことなかったけど、
こんな感じの親切なコンテンツもあるので気軽にできますね。

これ見たのはバラした後だけど、組む前に見たので「こうなってるのか~」って。

「ノーマルのKSR-IIのキャブは径がφ18なのか、φ19.5に広げるといいのか~」
なんてウケウリなことを考えながら組む(というか元に戻す)

何気なく測ってみた。

















あれ?16.5?16?

これってもしや、KSR-I(50cc)のキャブなのか…

80エンジン載せる時は、キャブ・スプロケも80用にするのがセオリーなはずなのにぃ。
…まあなんかおまじないかマニアックな仕様かもしれない。

なによりもキャブって意外と安くない


とりあえず元に戻してエンジン始動。

かかった!
ってかかる分には来た時点でもかかっていたので、問題は高回転時のアレ。


ペケペケペケ…ペイーン、ベイーン、ベイーン!


やった!普通に回る!


なにこの達成感!

めちゃくちゃうれしい。



~次の課題~

・不動なメーター様
KDX流用か、純正か。
トリップメーターのあるKDX用がありがたい。
but, メーター自体はポン付け可だけどインジケーターは不可

・ないミラーを付ける
8mmネジ。アップガレージライダースでも見てくるかな。

・ナンバー取得、自賠責名義変更

・ライト
暗い、てゆうかロービームついてないじゃん。
クルマ用のフォグ?カッコいいけどどうつけるのさ。


休みでも朝早く目覚めるのは健康的でいいけど、就職関係も動かないと自分。

0 件のコメント:

コメントを投稿