ガソリン特売日&スターレックスカードの日なので
夜な夜なガソリン入れに6km離れたセルフに走らせてる時に
ウインカーが点灯しなくなってる事が判明。
よくわからないが、状態確認せずにとりあえず
ウインカー内蔵LEDテールとDRCのリレーを揃えてみる。
平日作業は灯りがない&残業で無理なので土曜の朝、ようやく決行。
電気系は苦手なのよね~。
とりあえずリアカウルだけ外して確認。
あっ!
DRCのリレーの配線を目で追ってったら黄色矢印のとこでギボシから線が抜けてました。
カシメ不良…
後でもう数か所発見。
自己流?なカシメのやり方だから?
しっかり基本から見ておこう。。
そして噂のテールユニットに交換。
キーオン
みーぎ♪
ひだり♪
はっざーど♪
で、車両運送法でウインカーについて調べると…
コピペ
↓
車両運送法(要約)
・ウィンカー
前方&後方30mの位置から昼間に発光部が確認出来ること。
発行色はオレンジ(橙色)であること。
※クリアレンズの場合はオレンジ球を使用します。
(基本的には)左右対称な位置に取り付ける。
左右のウィンカーの中心との距離 フロント:30cm以上、リア:15cm以上必用。
※光源が8W以上の場合は25cm以上
地上2.1m以下、高さ35cm以上の位置に取り付ける。
毎分60~120回以内の一定周期で点滅すること。
つまりコイツだけではウインカーとして認められるかってことなので、
付けてたDRCの601も同時に付けてみる。
こんなカンジ。
DRC601だけの時にナンバーに隠れてちょっと見にくいっていう
後ろを走る人の極上(御苦情)もあったので、
前より見やすくなる補助的な効果を…期待したいですねえ。
これでもアウトなんかなあ…(´・ω・`)遠い目、
未点灯状態でこんなカンジ。
ウインカーも相まって後ろから見たら真っ黒やな!








0 件のコメント:
コメントを投稿